読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆なにわ大賞☆

ブログ

こんにちは。

台風が近付いていますね。

風が強い・・・


松屋町は先程から雨も降りだしました。


皆様外出時はお気をつけください!!
当店も風強い日はもうなんか危ないので来なくていいです!!!←




話は変わりますが、実は最近嬉しいことがありまして




なんと・・・・・・!!!




第18回なにわ大賞
という賞に店主の祖父、竹内志朗が大賞に選ばれましたー!!!!!
どーん!!


知り合いの方がなにわ大賞のパンフレットを店に持ってきてくださり、じいちゃんのこと書いたらええやん?ってことで店主の僕が勝手に書いて応募したところ大賞をいただきました!

竹内志朗ってこんな人です→「cafe・gallery タロイモができるまで 第4話」


テレビタイトル書きとして、舞台装置家としてなにわに長年関わってきた祖父を僕は誇りに思い応募させていただきました。

なので、なにわの「いちびりさん」を表彰するこの賞をいただけてとても嬉しく思います。
いちびりの語源は下記。


いちびり=いちびりの語源は、せり市で手を振って値の決定を取り仕切ること、また人のことをいう「市振り」から起こったといわれ、転じて物事のリーダーシップをとることや、その人のことをいう。(なにわ大賞のホームページより)


なにわの日7/28に授賞式がある様です。
丁度火曜日は定休日なので、授賞式に僕もちゃっかり応募者として行ってきます!

当店ホームページ cafegallery-taroimo.com

Facebookページ cafe・gallery タロイモ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村