ムンバフェイの起源

本日もご来店ありがとうございました。

今日は夏に向けての新メニュー・そのまま飲めちゃう!スッキリアイス珈琲をたくさん飲んでいただけてとても嬉しかったです。(当店は通常のアイス珈琲もあります)





さて今回は、店主 白川タロイモのマンガや店舗内のあちこちに登場するこいつ
「ムンバフェイ」について

このキャラクターが生まれたのは店主がマンガの専門学校に通っていた頃なのですが、「名前」の起源はもっと以前なのです。

それは僕が中学生の時、誰かが「ムンバフェ〜イ!!!」と連呼していまして、意味はわかりませんでしたがごくごく一部で流行っていました。何人か言ってたと思います。

その言葉の響きがなんだか耳に残っていて、そこから「ムンバフェイ」にしました。



先日中学時代の同級生がご来店。

いつ振りかわからないくらい久しぶりの再会でした。
話の流れから「ムンバフェイ」のことに。

そして誰が言っていたか忘れていたのですが
彼こそが「ムンバフェ〜イ!」と言っていた一人だったのです!!!

そしてそして・・・!!

更に彼の口から・・・・・・・


























「あれ、ウンバフェイやで」











「・・・・・・・・・!!!」














完全に「ム」と勘違いしてました。



かえって良かったのかもですが、この機会に名前の親から了承をもらいました。






僕が中学の時描いていたマンガのことも覚えていてくれてたのでとても嬉しかったです。

そんな再会でした。








これからもうちの看板!?
「ムンバフェイ」をよろしくお願いします。




ではでは明日も9時から19時まで営業しておりますので皆様ご来店お待ちしております。


イベントの事もホームページをご覧ください。


当店ホームページ cafegallery-taroimo.com

Facebookページ cafe・gallery タロイモ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村